2012年03月11日

BTLメンテ

 
昨日バッテリーの充電もできたので、
今後の為に簡単充電用コネクター作成もするかと

久々にカバーを外して・・・

チェックしてみたらタイヤの空気もないし、
ブレーキのロックレバーは錆びて固まってる・・(泣

と、いうことでちょっと綺麗にしてあげました。

20120311_154922.jpg


バッテリー装着し、OILを回す為にかるくセルを数回。

そしてエンジンに火をいれてあげて予想以上に順調でした。
 
posted by よろずや at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 其他

蓄電池

 
愛機クインキーBTLのバッテリーが。。。

充電器で充電モードにならないくらい放電してました。。

部屋へ持込み、100V→12Vコンバーターの設定を14Vまで引き上げて
バッテリーの再生を試みる事・・・5分?

テスター当ててみると充電してくれるようで
まだ生きている事を確認、何度か電気を流し充電器をセット!

おおっ!充電モードになりました!

自然放電の時間があまりにも早ければもう交換ですが
とりあえず現在フル充電できたし様子見です。

やはり面倒でも冬眠中は端子外さないとですね。。
posted by よろずや at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 其他