2016年04月26日

中古車購入

愛機?ELGRAND(E50)も19年半、19.5万KMとなりました。
昨年末あたりからは故障が続き、さすがに通勤には困り
車検はまだ半年以上ありましたが中古車購入を検討。

購入となれば良い中古車をかなり安く買うのが私の鉄則!!
高速道路を通勤だけでも毎月約1500kmは走るので
古くてもまた故障が続くのは勘弁。。。でも新しいのは高価。。

なら出来るだけ人気の無い車種で2000cc以上3000cc以内のセダン、
色や装備は車があったら確認という条件で探してみることにしました。
(あっトヨタ以外だけ条件にしてました)

とはいえ、欲しい時には無いのが中古車。。。
程度良いが高価、安いけどかなりのボロ。。。
毎週開催されるオークション(のべ2万台)を確認しながら数ヶ月、
運よく某ディーラーで下取りしたワンオーナーとの事。

早速確認に行き、外装のやつれはありますが
内装が非常に綺麗だった事と距離が5万kmで且つ
整備記録有り、常にディーラーでの点検整備を実施していた事で
早々に確定したのがこの車です。

日産TEANA 230JM
20160426_01.JPG20160426_02.jpg

運良く上位グレードだったのでナビ、ETC、電動シートも装備されてて
マスターキー(リモコン)も新車時の2個あり、タイヤも9分山と
とりあえずは、そのまま乗れる状態でした。



posted by よろずや at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR