2016年10月13日

フィラーキャップホルダー

「みんから」で見つけたアイデアを拝借。。。

現在普通についているホルダーがTEANAにはないので
日産の純正部品ですがホルダーを購入。

DSC_0195.JPG

勿論、流用なので両面でつける事になります。

DSC_0196.JPG

使用時はこんな感じですね。

DSC_0197.JPG

 
posted by よろずや at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | CAR
この記事へのコメント
初めまして、よろずや様

同じJ31前期型の230JM、カラートリムB20
走行14,0000Kmに乗せられております(笑)
小生のはドアノブを除く外装全て「後期型」に換装しております。
13万キロ前後くらいで、
フロントハブベアリングの運転席側が徐々に賑やかになり、
左右両方部品持込で車検外の法定定期点検時の料金を工賃として、
序に重量がかかる「運転席側」のエンジンマウントも交換してもらい
実に静かに走っております。

このフィラーキャップホルダーは、
日産品番17255-JK000だと思いますが
これを取り付ける事によって、セルフスタンドで給油する際に
給油ノズルにとって邪魔になりませんか?
小生の場合、ノズルを突っ込むのに「一杯いっぱい」になります。
現在どのような状況になっておられますか?
良ければ教えて頂きとうございます(^^)


Posted by てく爺 at 2016年12月01日 18:36
てく爺さん、コメントありがとうございます。
同じJ31の230JMなんですね。
私は購入時5万キロという低走行だったのですが
半年で1万キロ走ってしまうので車が痛みます(汗

本題ですが、品番はあっています。
G.S.により給油機の違いがあるかも知れませんが
(ちなみに私はESSOを利用しています。)
給油口を全開にして何も気にせず給油できております。
貼り付け位置がもう少し下でも良かったかも?
程度には思っておりますが。。。

Posted by よろずや at 2016年12月01日 21:26
早速にお返事を下さり、有難う御座います。
品番はOKでしたか(^^)

小生なぞ84000Km走行を拾ってきて(笑)
すぐにKeePerで油膜落しと仕上げをして貰いました。
塗色が黒系で汚れが目立つので、
撥水性より親水性のポリマー系が良かろうとの事でした。

確かに水だけ洗車で綺麗になるので楽チンでしたが、
親水なので、知らぬ間の雨上がりに遭遇しますと
自然乾燥後の跡は微妙に残りますね。

現在のよろずや様のお車が
どれぐらいの走行距離かは分かりませぬが、
10万キロ辺りで「ティアナ最強に面倒なプラグ交換」が待ち受けております(;^_^A

小生これも定期点検時にかこつけてプラグ持込で交換いたしましたが・・
日産ではプラグ交換だけの依頼ですと、
ティアナの場合はガスケットも交換なので工賃高いッス。。。(T_T)

燃料系に「F-Zero(ワコーズのF1ですね)」
忘れた頃に「PITWORKエンジンリフレッシュ施工」
オイル交換数回消化した時に「PITWORK NC81」入れております。

走行からしてティアナの不具合オンパレードの時期ですが、
結構エンジン絶好調で維持しておりますよ。

DVDナビは確実に不動になりますから・・ヤフオク仕入れです。

フィラーキャップ、日産、アマゾンだと高額なので
早速ヤフオクまで仕入れに行ってきます(笑)


どうも有難う御座います(^^)
またお邪魔させて頂きます。
てく爺
Posted by てく爺 at 2016年12月02日 14:14
再びお邪魔致します

早速日産で品番検索してもらい、現行部品とわかり即発注。
翌日には日産部品より届きまして頂いてきました。

取り付け位置も、よろずや様の真似をさせて頂き
両面テープ大活躍です(笑)

ティアナのキャップのヒモ
日産でボソッと言われたのが
「このヒモ、給油口の扉の裏の中央下にロックみたいなのあるでしょう」
『扉閉めた時にロックするコレ?』
「そうです、コレにヒモを引っ掛けられますよ(*'▽')」
『はぁ?えっ? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』

コレってロック以外にそういう役割もあったのね・・・(;^_^A

でもホルダーのほうが、かっこエエ♪と満足してます(笑)

お邪魔致しました(^^)
てく爺
Posted by てく爺 at 2016年12月04日 13:29
参考になれたようで良かったです。

ヒモをかけるのは知っておりましたが
キャップがボディについたりするのが
ちょっと気になるのでホルダーにしました。
勿論かっこエエですしね(笑

Posted by よろずや at 2016年12月06日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177241156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック