2011年09月14日

おしごと・・

20110912_IMAG0444.jpg
ご依頼分の発送です。
posted by よろずや at 15:52| Comment(0) | 其他

2011年09月08日

休息

IMAG0443.jpg

喫煙者に厳しい世の中、更に厳しい神奈川で
珈琲&喫煙が可能な場所はホント嬉しい。。。
posted by よろずや at 14:43| Comment(0) | 其他

2011年08月29日

選挙

選挙といっても、直接は何も関係しない民主党代表選挙。

正直、政治への期待も何もないのですが、

一応は日本の総理になる人の選挙ですので

ニュースをみていました。

とりあえず個人的にですが、総理になって欲しくない人は

落選していました。。(ちなみに私は右でも左でもありません。。)

せめて、これからの2年間はきちんと仕事をして欲しいですね。

唯一の期待は・・年齢が50代前半の方がなったという事。

企業なら定年を過ぎた人達が第一線にいて将来の話をするって

私個人的には不思議な感覚でしたので。。

なんで国会議員に定年がないのでしょうね??
posted by よろずや at 22:21| Comment(0) | 其他

2011年08月22日

マウントフジ やきそば



B級グルメというのも馬鹿にできないですねぇ・・・

富士宮がマウントフジに変えられているので

日本にきて「富士山やきそば」食べたいとか言われるような。。
posted by よろずや at 21:49| Comment(0) | 其他

2011年08月20日

ぶどう狩り

IMAG0432.jpg
巨峰の季節となったのでぶどう狩りに

山梨へ行ってきました。

いちご狩りにしても、ぶどう狩りにしても

食べる量と金額を考えたら・・・ですが、

子供は喜んで食べてるしね。
posted by よろずや at 20:44| Comment(2) | 其他

2011年08月17日

つぶやき・・



日本のSmartPhoneもキャリア依存から脱出できるのでしょうか??
NOKIAやMOTOROLAって日本では非常にマイナーですしねぇ。。
それにしてもWMを使ってる私は・・(汗
やはりAndroidの流れには逆らえなくなるのかな?
posted by よろずや at 13:31| Comment(0) | 其他

為替



海外取引は取り扱う通貨によって結構為替の影響を受けます。

円高ですから輸入にはいいのですが、輸出する側は正反対。

両方扱っているので、なんとも喜べないですね。。

でも、この盆休みに海外旅行へ行った人なんかは
安い買い物ができたのでしょうね。
posted by よろずや at 01:17| Comment(0) | 其他

2011年08月15日

あつぅ〜〜

20110815_IMAG0431.jpg
発送依頼の商品手配にと、久々ながらクインキー出動!!

と、セル回したらバッテリーが・・(汗

ちょいと充電して、埃を簡単に水拭きして出動準備完了!

相変わらず、快適に走ってくれています。

しかし、暑い・・・非常に暑い・・・

普段なら走っていれば結構気持ちいいのですが、

今日は熱風まではいかないながら温風です。。

今日も35度超えなのかな??
posted by よろずや at 15:31| Comment(0) | 其他

2011年08月14日

Dr.Pepper

20110814_IMAG0430.jpg
世の中「お盆休み」というのに、

特にいつもと変わらない休日を過ごしながら・・・

Dr.Pepperの妙な柄に惹かれて購入。

日本コカコーラ社ではない輸入品ですね。
posted by よろずや at 17:31| Comment(0) | 其他

2011年08月03日

久々に入管

入管にいってきました。

本日知ったのですが、外国人登録について
新しい法律が進んでいたのですね!

住民票のオンラインシステムが変わるとは
以前役所でも聞いていましたが、この関係だったようです。

いつも思うのですが、折角登録してあっても
こういう内容についての案内情報って少なすぎます。。

適当な期間毎に入管WEBとかみておかないとですね。
posted by よろずや at 14:08| Comment(2) | 其他

2011年08月02日

露天

FURIMA.jpg
今更ですが、フリマへの出展なんかもしています。

貿易業ならではのアウトレット雑貨なんかもあるので

暇つぶし程度に参加してみたのですが、

色々な方とお会いでき、結構楽しんでます。続きを読む
posted by よろずや at 22:31| Comment(0) | 其他

2011年07月23日

ライター

201107_IMAG0399.jpg
非常にくだらないのですが、

腕時計型ライターというものを買ってみました(汗

一時期安全の配慮(飛行機等を含め)からということで

生産を停止してたはずなのですが、

購入できるみたいだったのでネタまでに・・

勿論、時計もちゃんと使えます。
posted by よろずや at 22:45| Comment(0) | 其他

2011年07月05日

LEAF

LEAF.jpg
初めて走行している車両をみました。
posted by よろずや at 16:31| Comment(0) | 其他

2011年06月13日

やみつき(汗

20110612_IMAG0344.jpg
別に・・・

特に・・・

普通〜の

飲み物でした。。

ちなみに100円ショップで発見したものです。。
posted by よろずや at 17:56| Comment(2) | 其他

New マシーン!!

20110613_IMAG0345.jpg
Newマシーンを購入ww

またしても中華製ですね。。。(深センで買った奴によく似てます)


実はアジトを移動し、付近は何かと便利なのですが

時間帯によっては、徒歩5分の距離を車で20分かかったりと

一番自由がきく?自転車ですw
posted by よろずや at 09:59| Comment(2) | 其他

2011年06月02日

発送です

20110530_IMAG0324.jpg
大切な「頭」一式を梱包して発送です。

できるだけ軽く・・・でも梱包はしっかり・・・
というのが結構大変なもんですね。

コレはF社への依頼なので比較的簡易でも安心ですが
国際郵便の流れをつかう場合はもっと厳重になります。。
posted by よろずや at 23:28| Comment(3) | 其他

2011年05月31日

越南からの便り・・

xaxicola.jpg
日本でいうファンタなのに、お味はDrペッパーとの事。

XAXIというのがDrペッパー味らしく

各種飲料メーカーでだしているそうですね。

非常〜に、うらやましい。。。。

私の好きなCherryCokeも越南流ならXAXI COKEになるのかな??
posted by よろずや at 11:18| Comment(3) | 其他

2011年05月23日

ネット接続・・・(泣

やっとネット回線工事の日程が決まった。。。
予定よりも1週間遅れ。。。

中国ならまだしも、日本で申込み時に確認した日程から
1週間も遅れるとは。。しかもキャリア側の確認ミス。。
N○TとK○○Iとの連携が悪かったとしか言えない。。

今は中国でも申込みから開通まで1週間かからないというのに(泣

自宅の常時接続環境が無いのがこんなに不便だったとは・・・
posted by よろずや at 18:07| Comment(0) | 其他

2011年05月07日

不思議な玄関

20110507IMAG0316.jpg
珍百景とかにでてきそうな不思議な玄関を見かけました。
posted by よろずや at 23:45| Comment(0) | 其他

2011年05月06日

JAL?WAL?

JAL.jpgWAL.jpgGAL.jpg
JALの鶴丸マーク復活になりましたが

ちょくちょく見かけたWALマーク!
結構気になり某オクをみたらありました。

他にもGALマークとかも。。

ANAの旧ロゴなんかも面白いのないですかね??
posted by よろずや at 17:51| Comment(0) | 其他